バイクのある景色

バイクのある景色

オートバイ好きのブログです。

MT-09 鹿児島佐多岬ツーリング 2日目

2.2日目

鹿児島佐多岬ツーリング 2日目です。

早朝からライダーハウスの管理人さんにお礼を言って出発!

フェリーで大隅半島に渡る為、港を目指します。

f:id:ngxyh754:20170718000949j:plain

無事山川港に到着!

バイク1台で運賃は約2000円でした。

あくまでバイクは車のついでに載せるらしく、繁忙期や最終便は載せられないこともあるとのことでした。

f:id:ngxyh754:20170718001430j:plain

フェリーに揺られて50分、大隅半島に到着です。

ここからまっすぐ佐多岬に向かいます。

f:id:ngxyh754:20170718001415j:plain

綺麗な海沿いを走ること約40分、佐多岬に到着しました。

残念ながら一番先にある駐車場が工事中で、近くまでいくことができませんでした。

f:id:ngxyh754:20170717161810j:plain

佐多岬灯台が見える場所までは、バスで送迎して頂けます。

記念碑に到着!

空気が澄んでいると、屋久島などがみえるそうです。

f:id:ngxyh754:20170717161757j:plain

この旅のチャックポイントは全て通過しましたので、これにて帰路につきました。

連れの仕事の関係で急いで帰りましたが、熊本まで結構な距離があり疲れました。笑

この疲労感もツーリングの醍醐味ですね!笑